いちご一会とちぎ国体(第77回国民体育大会)自転車ロードレース ライブストリーミング

会場のビジョンカーコロナ禍で国民体育大会も延期・中止され3年ぶりに2022年10月9日(日)栃木県那須町内特設コースにていちご一会とちぎ国体(第77回国民体育大会)自転車ロードレースが開催されました。
弊社は自転車競技ロードレースのライブストリーミングを担当させていただきました。
国民体育大会は、開催前年にリハーサル大会が実施されていましたが、コロナ禍という事もあり、リハーサル大会は開催されず、いきなりの本番での実施となりました。
どのポイントで映像が切れるのか、どのポイントで繋がるのか・・などの細かな情報は本来リハーサル大会で得る事のできる重要な情報ですが、情報がない状態で本番である国体の中継に臨むのは弊社としても初めての事でした。これまでの経験で様々な想定外の事をシミュレーションし、万全の体制で臨みました。弊社撮影用バイク
国体のロードレースは10km前後のコースを周回するコースが多く、周回後直ぐに各選手の順位を即時に表示する新システムや、各カテゴリーの先頭位置を示すGPSシステムはレース観戦のみならず、レース運営の立哨員の皆様への重要な情報ツールとなり、大変ご好評をいただきました。
何よりも、会場に来場いただいた近隣住民の皆様が弊社の映像を投影したビジョンカーに食い入るように見ながら観戦する姿を見て、ようやく国体が開催された事を嬉しく思いました。

当日の映像はこちら

 

関連記事一覧

PAGE TOP