秋吉台カルストロードレース2019

2019年10月6日(日)に山口県美祢市秋芳町で開催された秋吉台カルストロードレースのライブストリーミングを担当させていただきました。
1周29.5kmの国内最大級のカルスト台地である秋吉台を周回するコースは、日本国内屈指の雄大な景色です。
この秋吉台の風景をライブストリーミング視聴者の方々へお届けする為ドローン撮影をご提案させていただきました。
今大会では会場に強風がふき、フライトの難しい状況でしたが、最終周にかろうじて撮影することができました。

ロードレースという競技は、スタジアムスポーツと異なり、日常で地元住民の皆様が使用する生活道路を使用させていただく競技です。
その為この競技を開催負荷は非常に高く多く、開催地の皆様に多大なご迷惑をおかけした状況での開催となります。
弊社ではロードレース競技のライブストリーミングを実施するにあたり、この高い”開催負荷”に見合うメリットを弊社が担当させていただく映像で貢献させていただけるよう、今回、様々なご提案をさせていただきました。
残念ながら様々な事情により、実現できなかったアイディアが多く、まだまだ地元の皆様へ還元できるメリットは少ない現状ですが、弊社としては、今後も常に”ロードレースを開催する事による負荷に見合うだけの効果”にコミットし、ロードレースの様子を皆さんに分かりやすくお届けする事を最低ラインと考え、開催地の皆様へ効果を還元できるライブストリーミングを模索しご提案させていただきたいと考えています。

 

関連記事一覧

  1. ゴールゲート
PAGE TOP