いきいき茨城ゆめ国体(第74回国民体育大会)自転車ロードレース ライブストリーミング

2019年9月29日(日)茨城県つくば市、つくば市特設ロードレースコースにて開催されました、自転車競技ロードレースのライブストリーミングを担当させていただきました。
弊社は2011年に開催されました、”おいでませ!山口国体”にて国内ロードレース史上初めて、インターネットライブストリーミングをフィニッシュ地点のビジョンカーへ放映する事により、ロードレースそのものを会場の観客の皆様へ楽しんでいただくという、新しい観戦スタイルを実施いたしました。今ではこのビジョンカーを利用した観戦スタイルが定着し、スタンダードになりましたが、8年前にそのスタイルを実施するのは、大変困難がな困難がありました。
つくば市の会場ではビジョンカーを通して、沢山のお客様に”ロードレース”という競技を楽しんでいただく姿を見て、弊社のフィロソフィーである”感動の瞬間を共有する”という弊社のライブストリーミングの原点を改めて再確認させられる現場となりました。
今回の茨木ゆめ国体から、女子のカテゴリーが増え、1日に3カテゴリーのレースが実施される事になりましたが、最小スタッフで大きな増員する事なく、実施する事が出きました。また国体では初めて選手のテロップシステムを導入し、高い評価をいただきました。


https://japangamestv.japan-sports.or.jp/channel.html?ch=120075

関連記事一覧

PAGE TOP