J PRO TOUR第15戦/第1回 JBCF 秋吉台カルストロードレース

雨天の中ビジョンカーで観戦される来場者の方々

2017年9月16日に山口県美祢市秋吉台で開催された J PRO TOUR第15戦/第1回 JBCF 秋吉台カルストロードレースのライブストリーミングを実施いたしました。
秋吉台は日本最大のカルスト台地で、1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に、1964年に特別天然記念物に指定された山口県を代表する観光地です。
この高大なカルスト台地を舞台に1周29.5kmを周回する、国内屈指のコースの厳しさとロケーションの美しさを併せ持つロードレースが開催され、弊社がライブストリーミングを担当させていただきました。
国定公園である為公園内に携帯キャリアの電波塔がなく、映像の送信できないエリアがある事が事前のロケハンで判明しました。
映像が送信できないエリアを視聴者がストレスを感じる事無く、どのように処理するのか??
また秋吉台の魅力をロードレースを通じてどのように、視聴者の方々に伝えるのかを最大のテーマとして本番に望みました。
本番当日は台風の影響もあり、雨天でのレースとなりましたが、秋吉台の魅力と共にロードレースの厳しさ、果敢に挑む若手選手の活躍など、初開催となった秋吉台カルストロードレースの魅力を沢山の方々に発信する事ができました。
また会場に設営されたビジョンカーを見ながら観戦するスタイルは国内ロードレース観戦においても定番となりました。

関連記事一覧

PAGE TOP