第72回国民体育大会 えひめ国体 自転車競技会ロード・レース

平成29年10月5日(木)愛媛県今治市大三島で開催された、第72回国民体育大会 えひめ国体 自転車競技会ロード・レースのライブストリーミングを弊社にて実施いたしました。
自転車の聖地と言われる”しまなみ海道”の大三島を周回する素晴らしいロケーションで開催されたロードレースとなりました。
ロードレースという競技を視聴者の方々にご理解頂くとともに、ロードレースを通じて綺麗な海に囲まれた、大三島の魅力を伝える事も今回のライブストリーミングの重要なテーマとして取り組みました。
初めてのロケハンは約3年前、そこから合計6回のロケハンを実施し、電波状態や固定カメラでの撮影ポイントの決定まで、入念な準備を重ねました。

また1周の周回距離が40kmを超えるコースの為、GPSシステムをご提案させていただきました。
これにより警備面や交通規制などの面からも選手が走行している場所を知り、レース観戦のみならず、競技運営の安全性に寄与しています。

愛媛国体ビジョンカー ゴール前で観戦される観客の皆さん。

またゴール前には高精細のビジョンカーを設置。これにより、40Kmの長距離を周回を戦う選手達の様子をゴールまで観戦する事が可能になりました。また、国体では初めての空撮によるライブ映像も導入していただき、開催地の大三島の魅力をロードレースという競技を通して、お伝えする事ができたのではないかと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP