NTN presents 第20回 ツアー・オブ・ジャパン 全8ステージ完全生中継

2017年5月21日(日)~5月28日(日)大阪府堺市〜東京まで、743.75㎞の距離を駆け抜ける、日本版ツール・ド・フランスと言える、”NTN presents 第20回 ツアー・オブ・ジャパン”の完全生中継を弊社にて実施いたしました。
長距離を移動しながら、休み無く連日別の場所で開催される”NTN presents 第20回 ツアー・オブ・ジャパン”は、ライブストリーミングとして最も苛酷な現場といえます。
その苛酷な現場をスタッフ一丸となり、無事終了いたしました。
今回新たな試みとして番組中のテロップを刷新し、計測メーカー様との連動により、選手のリザルトや、選手名のテロップ位置情報やタイム差など、弊社独自開発のシステムにより本場ヨーロッパのロードレース中継に近い情報を視聴者の皆様に提供する事ができ、関係者の方々より高い評価をいただきました。

中でも大会ディレクターである栗村修様よりブログにて最上級の評価をいただき、スタッフ一同喜びを噛みしめております。

しかし、ロードレースのライブストリーミングの技術としてはまだまだ入り口に立ったにすぎません。
今後、さらに様々な問題点やアイディア、要望を具現化し、よりロードレースのライブストリーミングの技術を進化させてゆきたいと考えています。

関連記事一覧

PAGE TOP